‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

小顔に見える髪型

2017/02/23

小顔に見せたいと思っている方はきっと多いですよね。
でも小顔に見える髪型って一体どんな髪型なのでしょうか?
せっかくなら小顔美人になれる髪型になりたいですよね!

美しい小顔に見せるためには視覚効果を狙った「ひし形シルエット」が黄金バランスだとされています。
正面から見たときに髪型のトップ、サイド、あごラインの「外側のひし形シルエット」と、髪を含まないおでこ・サイドのの輪郭・あごラインの「フェイスラインのひし形シルエット」2つのひし形シルエットを意識して髪型を決めるのが小顔のポイントになります。
基本的にトップが高く、サイドに動きとボリュームをだすスタイルですが、顔の輪郭によって若干変わってきます。
このひし形のラインづくりが小顔効果を出すためにとても重要になってきますから、しっかりポイントを押さえましょう!

丸顔さんはかわいらしい印象ですが幼くみえると悩む人もいるでしょう。
髪型によっては丸顔が強調されて太って見える場合もあります。
丸顔の場合は縦長のシルエットを意識して髪型を考えましょう。

ベース型の顔立ちの人はえらが張っていて、男性であれば男らしい印象をあたえますが、女性の場合でもたくましさや男っぽい印象を与えてしまうことがあります。
フェイスラインが直線的なため髪型も直線的にしてしまってはベース型を強調してしまうので避けましょう。