‘2014/12’ カテゴリーのアーカイブ

ロクシタンのハンドクリーム

2014/12/11

やっぱり断トツで人気があるのがロクシタンのハンドクリームですよね。
私も昔からロクシタンの匂いが大好きなんです。
よく百貨店に行ったらロクシタンってありますが、この匂い本当に好き。
なんか「ロクシタンにきた」っていう感じがするんですよね。(笑)

今は期間限定でXmasコフレもあるみたいだし、ちょっと自分のご褒美に欲しいかも。
主婦で水仕事をするので、結構手が荒れるんですよね。
でも、このロクシタンのハンドクリーム、私にはすごく合っているみたいで、これを塗ったらスベスベに。
それ以来、夏でも冬でも関係なく気づいたら塗っています。
やっぱり手は常に綺麗にしておかないとね!
それにしても、ロクシタンのクリームって手頃なのも良いですよね。

前友達のプレゼントにもロクシタンのクリームを渡したと思います。
確か2000円くらいでなかなか良い感じのセットになったと思うし。
あまりにも高級なものだったらあげられないですが、2000円くらいだったら手頃だし、しょぼくもないですよね。
これからも友達にあげる機会があったらロクシタンにしよう。
そして、自分へのプレゼントにハンドクリーム買おうと思います。

ホットカーラーが欲しい

2014/12/01

昔から髪をアレンジするのはどうも苦手でした。
やったとしても二つくくりとか、ポニーテールとか。
あとはエクステを付けて巻くくらいでしたかね?
でもエクステなんて手入れが大変だし、最近は何もしていません。
でもちょっとお出かけする時に巻きたいなぁって思うんですよね。

今持っているコテは32mmか25mmだったと思いますが、結構強めにカールが出てしまいます。
緩いパーマとかに憧れるので、ちょっとこれだったらキツくなりすぎるかなぁって。
なので、最近ホットカーラーが欲しいなぁって思います。
ちょっと前に流行ったage嬢スタイルをする時とかは、ホットカーラーが必須でしたね。
一回ホットカーラーを持っている美容師の友達にやってもらったんですが、やっぱり綺麗。
コテ一本でやるよりも断然綺麗にアレンジ出来ていました。

ホットカーラーだったら放置したまま他の場所を巻いたり出来るし、メイクとかもその間にしたら良いし。
コテだったらそうはいきませんからね!
ただ、ホットカーラー結構高いイメージなんですが、確か1万円くらいだったかな?
欲しいと思いながらも1万円はちょっと手が出ないかも。(笑)
主婦なのでいつも貧乏なんです。