‘2014/10’ カテゴリーのアーカイブ

泥パックに興味アリアリ

2014/10/21

今までパックってあまりやった事がないんですが・・・っていうのも私はかなりの敏感肌。
前に友達から良いと言われてもらったパックをしたらお肌がピリピリしてすぐに赤くなってしまったんです。

それ以来、長い時間放置しないといけないパックは怖くて手を出していません。
お肌に合ったらすごく良い効果が期待できるのかもしれないですが、私的にはやっぱりお肌に合わないパックの方が多いかなぁって。

美容関連の仕事をしている友達にそのことを言ったら、「じゃあ泥パックしなよ」って。
泥パックって何かって思ったら、その名の通り、泥で出来ているパックだそうです。

もちろん、その辺に落ちている泥じゃなくて、海の泥だったり、山の泥だったり。
とにかく自然の中に含まれている豊富な美容成分を凝縮した泥らしいです。
自然由来の成分が多いので、敏感肌の私でも出来るんじゃないかって思ったみたいですね。

確かにどこの泥パックを見ても、無添加の文字が。
無添加だったら刺激もすごく弱いし、思い切ってやってみようかなぁ。

アンチエイジングにも良いみたいだし、すごく興味があります。
トライアルセットだけでも注文してみようかな。