意外と安くやってくれます

2015/02/16

確定申告ってすごく面倒ですよね。
私は昔からかなり数字が苦手で・・・
苦手意識を持っているからか、確定申告の書類を作るのがすごく面倒だなぁって思ってしまいます。
やっぱり確定申告をしようと思ったらどうしても数字を扱わないとダメだし。
なので、確定申告をする時期になると、いつも憂鬱になってしまいます。
ということで、今年もお願いしようと思っています。
旦那の会社と付き合いのある税理士さんがいるんですが、確定申告をお願いしたら良いかなぁって。
ちなみにその人、単発でも請け負ってくれるみたいなんです。

なかなかそういう税理士さんっていないし、貴重だなぁって思いますね。
ちなみに、確定申告の代理ってなるといくらくらいかかるか・・・
意外と安かったりするんです。
頼む前は10万円くらいかかるのかなって思っていたんですが、実はそうではなかったんですよね。
数万円で出来たり安いところだったら数千円でいける場合もあったりします。
なので、これは安いなぁって。

私の場合、そんなに稼ぎもないので、すごく安くでやってもらいました。
旦那の分もセットで5万円くらいだったかな?

詳しい内容は確定申告の代行・代理なら|個人の確定申告を税理士に格安料金で依頼

やっぱり姿勢を良くする事が大事

2015/01/22

ここ数年でぽっこりお腹が深刻になってきました。(笑)
やっぱりぽっこりお腹ってブサイクだし、ダメだなぁって思います。
お腹がぽっこりしていると、ワンピースとかスカートを履いても目立つし。
なので、ぽっこりお腹をどうにかしたいなぁって思って今努力中です。

普段からお腹に力を入れるようにしたり、姿勢を良くするのが一番ですね!
エクササイズとか、食事制限とか、ダイエット食品を使うのも良いかもですが、私的にはやっぱりポッコリお腹は姿勢が大事かなぁって。
元々猫背っていうのもあって、ぽっこりお腹に拍車がかかっているような気がします。
猫背だと、お腹に肉がついてしまうので、やっぱりそれが良くないんですよね。
猫背はせっかくスタイルが良くても最悪なので、やっぱりしっかり姿勢を正す事が大切ですね。

骨盤矯正とかも行きたいし、姿勢を正す事は、スタイルの維持にも繋がると思います。
産後に結構太ってしまったので、ぽっこりお腹を正すためにも、シャキっと歩かないと。(笑)
またデスクワークをしている時もしっかりと背筋を延ばしていたいと思っています。
とは言ってもずーっとその姿勢を保つのは難しいと思うし、ちょっとずつね。(笑)
気が付いた時に直すようにしています。
後は全身鏡を部屋に置くようにしたり。

寝心地の良い寝具にしたい

2015/01/05

最近寝心地が悪くてすぐに起きてしまう私。
寝返りをするのも結構しんどいので、寝具を変えようと思っています。
最初は枕だけ変えようとおもったんですが、それではやっぱりあまり改善されないかなぁと。
なので、枕だけじゃなくて、色々と変えてみようと思っています。
まずはマットレスから変えてみようかな?
やっぱり全体重がかかるマットレスはすごく重要ですよね。
今使っているマットレス、あまり良い感じではなく、もう結構厚みもなくなってきているので。
なので、マットレスを買うとしたら、高反発のが良いなぁ。

最近マニフレックスというマットレスが気になります。
スポーツ選手とかも愛用しているみたいだし。
私は肩こりがひどいんですが、そういう人にもおすすめみたいですよ。
寝ている間に肩こりが改善されたらすごく良いですよね!
肩こりがひどくてもしかしたら寝にくいのかもだし。
一度試してみたいなぁって思います。

値段は高いかもですが、質の良い睡眠には変えられないですね。
一度買ったらしばらく持つと思うし、これは良さそう。
肩こりが改善したら頭痛も治りそうだし!
頭痛も肩こりもひどくなったら本当にしんどいですからね。

詳しくはコチラ⇒マニフレックス(高反発マットレス)激安通販

ロクシタンのハンドクリーム

2014/12/11

やっぱり断トツで人気があるのがロクシタンのハンドクリームですよね。
私も昔からロクシタンの匂いが大好きなんです。
よく百貨店に行ったらロクシタンってありますが、この匂い本当に好き。
なんか「ロクシタンにきた」っていう感じがするんですよね。(笑)

今は期間限定でXmasコフレもあるみたいだし、ちょっと自分のご褒美に欲しいかも。
主婦で水仕事をするので、結構手が荒れるんですよね。
でも、このロクシタンのハンドクリーム、私にはすごく合っているみたいで、これを塗ったらスベスベに。
それ以来、夏でも冬でも関係なく気づいたら塗っています。
やっぱり手は常に綺麗にしておかないとね!
それにしても、ロクシタンのクリームって手頃なのも良いですよね。

前友達のプレゼントにもロクシタンのクリームを渡したと思います。
確か2000円くらいでなかなか良い感じのセットになったと思うし。
あまりにも高級なものだったらあげられないですが、2000円くらいだったら手頃だし、しょぼくもないですよね。
これからも友達にあげる機会があったらロクシタンにしよう。
そして、自分へのプレゼントにハンドクリーム買おうと思います。

ホットカーラーが欲しい

2014/12/01

昔から髪をアレンジするのはどうも苦手でした。
やったとしても二つくくりとか、ポニーテールとか。
あとはエクステを付けて巻くくらいでしたかね?
でもエクステなんて手入れが大変だし、最近は何もしていません。
でもちょっとお出かけする時に巻きたいなぁって思うんですよね。

今持っているコテは32mmか25mmだったと思いますが、結構強めにカールが出てしまいます。
緩いパーマとかに憧れるので、ちょっとこれだったらキツくなりすぎるかなぁって。
なので、最近ホットカーラーが欲しいなぁって思います。
ちょっと前に流行ったage嬢スタイルをする時とかは、ホットカーラーが必須でしたね。
一回ホットカーラーを持っている美容師の友達にやってもらったんですが、やっぱり綺麗。
コテ一本でやるよりも断然綺麗にアレンジ出来ていました。

ホットカーラーだったら放置したまま他の場所を巻いたり出来るし、メイクとかもその間にしたら良いし。
コテだったらそうはいきませんからね!
ただ、ホットカーラー結構高いイメージなんですが、確か1万円くらいだったかな?
欲しいと思いながらも1万円はちょっと手が出ないかも。(笑)
主婦なのでいつも貧乏なんです。